スポンサーサイト


秋京都

秋の京都には、一度でいいから行ってみたかった。

そんな思いを知ってか知らずか、先週末に母校のOB会が京都で開催されました。
10年15年以上前のOBの方々は、私からすれば、逸話ばかりが残る伝説的な存在。

それでも、母校を思う気持ち、アツさはみなさん同じだったようで、OB会は深夜(早朝?)にまで続き盛況のままに幕を閉じました。

翌朝はもちろん二日酔いで、そんな自分とは全く不釣合いな、しゃんとした朝の京都にくりだしました。

慈照寺銀閣寺の東求堂が特別公開中とのことだったので行ってみると、公開時間が合わず断念。
そこから、哲学の道を歩きながら永観堂、南禅寺を見学。

って、これは中学生のときの修学旅行と同じ旅路...。
なんかもったいない。

でも当時、時間の都合で見学できなかった南禅寺の三門に上がり、雪辱を果たすことができた。
それでなんとか満足しとこう。

IMG_0368s.jpg

Comment

非公開コメント

