

名古屋で石場建て

ひさびさの更新です。

名古屋市内での新築工事が完了して、先週末お引渡しとなりました。

この仕事は建前のあとからの造作工事を請けさせていただいたのですが、
木組み
土壁
石場建て
の三拍子揃ったお家ということで、いつも通りしつつも石場建てには一、二工夫しながら進めていきました。
P10005012.jpg

平屋で建坪も決して大きすぎず、「普通でちょうどいい」なんていう言葉が似合うようなシンプルな佇まいに仕上がったのではないでしょうか。

平屋建てだと石場建てにするにも簡便化できて建てやすくもなります。
KIMG0035.jpg

竣工写真の紹介
甲賀 森と水の会:石場建て
「普通でちょうどいい」は『中村好文 普通の住宅、普通の別荘』(TOTO出版)の一節をお借りしちゃいました。
中村好文 普通の住宅、普通の別荘中村好文 普通の住宅、普通の別荘
(2010/05/20)
中村 好文

商品詳細を見る

Comment

非公開コメント

