

ギャラリーVolvox

今年の梅雨時に雨をしのぐようにタイミングよく取り掛かったギャラリーVolvoxの内装工事。

週末、その発足会が開かれたのでVolvoxのある四天王会館へお邪魔してきました。

PicsArt_1347314139506.jpg

このギャラリーVolvoxは三重在住の作家の方々一人ひとりがオーナーとなって共同運営されていくとのことで、今回発足会がひらかれたわけなのですが

完成までにもたくさんの方が作業に参加して工事を進めてきたこともあって、行けば顔を見知った人も多く「顔の見える」表現の場にふさわしい和やかな発足式でした。



Volvoxとはたくさんの体細胞が集合した微生物の一種のことなのですが、その語源である「Volvo(回転する)」の意味するとおり動き出してこそのギャラリーVolvox。
ということで、今後も楽しみが続きます。

また、展覧会やイベントなどもご案内できればと思います。

Comment

非公開コメント

